
リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

【8月29日】それがあなたの願いですか?

こんばんは。ご無沙汰してまっす。

 

本めくってもしっくりこないし

書くメッセージも浮かばないから

お休みしていました。フリーダム\(^o^)/

 

というわけで、今日のメッセージ。

 

【8月29日のメッセージ】
今あなたがの望んでいるもの。
今あなたが目指しているもの。
それ、本当に「あなたのもの」ですか?

 

どういうことかスピリチュアル業界は

常に独立ブームと一緒にやってきます。

 

スピリチュアルに足を踏み入れるときは

だいたい日常に些細な幸せを望んでます。

 

それなのに、気がついたらあなたの自由は

独立しないと得られない!!ってなってます。

 

だいたい、洗脳で。

 

なんとなくみんなに合わせてしまう国民性。

誰かに負けないように、誰かから離れすぎないように。

 

そうやって不安を増やしていって。

 

また、安心を求めてスピリチュアルに。

 

いいカモですよ!!(笑)

 

 

さ。改めて考えてみましょう。

 

あなたが本当にほしいものは?

 

眠れないので、甘えてみてもいい?の話。

こんばんは!深夜にどうも!!

眠かったのにいろいろ作業やってたら

寝るタイミングを見失いました!!

 

というわけで。

 

色つけてみた!!とってぃ!!

f:id:marineworks:20160823032728p:plain

なんかしゃくれてるようにみえーるー!!

これは多分軸があってないからー!!

 

会社でアートの人たちがペンタブを

しゅっしゅってやってるのはこういうことだったのか!

 

とほんの少しはしゃいでおりまする。

 

さて、寝よう。。。

 

 

サークルカット?な話。

どうもこんばんは。

今の私の気分はこちら。

 

f:id:marineworks:20160823000200p:plain

 

会社の先輩に借りたタブレット

ん十年ぶりに絵を書いた結果がこれです(笑)

手に変な力入って腱鞘炎になるかと思った。

 

ギリギリで、サークルカット(紹介の画像)を

登録できたのでした。ひっどい絵だけどな!

 

ウェブデザイン勉強したときに、

フォトショとイラレ触っといてよかったね!!

 

本当、人生っていつ何が役に立つか

わかりゃしないですね。

 

しばらく手慣らしで絵もアップしていこうかと

思います。レイヤーわけしかできん(笑)

 

自分の表現方法は文章しかないと

ずっと思って生きてきたので、こういうの

書くの今更ながら楽しいですな。

 

というわけでおやすみなさいまし。

まみさんとの邂逅。5月2日の段。

おはようございます再び。

むやみにカテゴリ増やしたがるのはどうかと思いつつ

PV気にしてないお気楽ブログだから許してねっていう。

 

さぁ。こちらでは、5月に知り合った

まみさんこと杉本真由美さんとの

やりとりを書いていこうと思います。

 

過去に囚われるのはもちろんよろしくないですが、

定期的に過去の振り返りは大事だと思います。

自分がどういう歩みをしてるかわかるしね。

 

というわけで。まみさんとの出会い。

 

2年くらい前の立ち上げ時期に参加してた

ビジネス系のFacebookコミュニティ。

当時はセラピストとしてやろうとしてたんだっけな。

 

途中で、セラピストやる気がなくなったので放置(笑)

シナリオライターとしての売れ方なんて、ここには

書いてなかったですし。いや、当たり前ですけど(笑)

 

んで。今年。会社で新しい企画を作ろうとしていた頃だと思う。

ふと、このままでいいのか?という気持ちが頭をよぎる。

転職して減った年収の影響をじわじわ実感してた時期でもあるし。

 

そうなった時に、100万円のオファーを出すのを目標にしてる

ここがすごく輝いて見えたわけですね。はい。

 

さっそく、Facebookコミュニティに

もう一回頑張りますって書き込みをして。

 

コメントをくれたのがまみさんでした。

確かその時に友達申請もくださったような気がする。

 

Facebookで友達になるマーケティングってどこもやってるから、

だいたいそういう人の友達申請は無視してるんですけど、

この流れって普通にありがたいから承認しますよね。

 

んで。その時タイムラインに流れたきた

まみさんと竹庵さん主催のあさめし会。

 

モーニング好きとしては申し込みますよね(笑)

 

そこからすべてが始まったと言っても過言ではないのです。

 

というめんどくさい書き置きを残してつづく。

【8月21日】まだあわてるような時間じゃない話。

おはようございます。

おもったように行かない日々が続いています。

 

少しずつ、進めていくしかないわけです。

 

というわけで今日のメッセージ。

 

【8月21日のメッセージ】

いまからでもやり直しはできる。

あきらめることはない。

 

年齢、時間、状況。

 

諦めさせるための要素はいくらでもあります。

 

でも。

 

成し遂げた人とそうでない人の違いはなんでしょう?

 

多分。

 

「諦めなかったこと」

 

じゃないでしょうか。

 

あと素直さとか、努力をまちがえないとかいろいろあるけど

それはまぁとりあえず置いとくことにして(笑)

 

さ。今日も諦めずに前に進みましょう。

顔色うかがいマスターからのジョブジェンジの話。

どうも。こんばんは。

リアル人生ゲーム攻略のお時間です。

 

今日のテーマは

「顔色うかがいマスター」

についてにしたいと思います。

 

顔色うかがいマスターのジョブを

習得してしまった人はこんな特徴があります。

 

・行動する前に誰かに意見を求める

・「迷惑だ」と思ったら困ってても言わない

・反射的に「ごめんなさい」が口から出る

・わかってなくても「わかった」という

・やりたくなくても「やります」という

・自分の感覚はそうじゃなくても、相手のほうが

 自信満々に言うから正しいんだろうなと思ってしまう

・周りの人の意見を聞きすぎて、誰が何を言ったか覚えていない

・最終的に、適当にやって失敗する

・人によって露骨に態度を変える(と、周りから言われる)

・人によって露骨に態度を変える人が苦手

・尊敬する人が近くにいないと不満を漏らす

・相手も自分の顔色をうかがっているんだろうなと思う

・実は本当は相手が自分のことをわかってくれていると思う

・もはや自分の意見なんてわからない

 

はい。これ全部過去の私ですね!万歳!orz

なんなら今も「人に意見を聞きたがる」の残りカスが

くすぶってえらいことになってますけどね!!(笑)

 

このジョブを習得していると何が起こるか。

 

生きづらい。

 

んで、このジョブを習得するのは幼少期です。

 

根が深い。

 

幼少期は、自分を育ててくれる環境しか

頼るものがありませんので仕方ないといえば仕方ない。

あ、ちなみに別に親に責任があるわけじゃありません。

 

親元から離れたら、全部自分の責任です。

20歳すぎたら、親元にいても自分の責任です。

 

解決する方法としては、人によっていろいろあるので

安易にこれ!って言ってしまうのも問題がありそうですが。

 

自分はこういう生き物だ。

 

というのを少しずつアウトプットしていくというのが

一番近道です。間違ってても構わない。

 

声に出してみると、本心じゃなかったら違和感があります。

 

そういうのに敏感になってみるのも手です。

 

んで、その時は正しいと思ってやっていても

時間が経ってみるとちがった、ということもあります。

 

でもそれって。万人で起こることなんです。

 

ひとつの意思を一生貫き通すって、

なんかステキっぽいけど生きてる感じしない。

 

生き物は、いろんな経験を積みながら

柔軟に最適解を修正していく権利があるはず。

 

ちなみに、自分の意思を他人に決めさせてると、

この「意思の変化」に極端に抵抗したくなります。

そりゃ、振り回されてる感じするもんね。

 

他人の意見に左右されているわけじゃなくても、

環境が変われば、人なんていくらでも変わります。

それはどうしようもないんで、びびらずにいきましょう。

 

まぁ、具体的に取り組んでいこうと思ったら

そういうセッションやってる人のところにいくのが

一番いいと思います。手っ取り早いし、自力より確実。

 

実際にお会いした人で、この人たちは

とっても信用できると思ってます。なのでご紹介。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

では。また次回お会いしましょう☆

おいしかったキーマカレー、の話。

ども。こんばんは。

資料本全部売っちゃったけど

私の人生にスパイス(物理的な意味で)は

必須だなと改めて思っています。

 

昨日の晩御飯もお店のキーマカレーだったんですが、

今日は自宅でキーマカレー作ってみました。

 

スパイスセットが使わないまま置いてあったから

一通り種類はありそうだったので。

 

こちらのレシピを使いました。

cookpad.com

 

おおお、お店の味!ってなりました。

 

スパイスの種類もそんなに多くないし、

手順もお手軽で口当たりさっぱりでした。

 

もう、市販のカレールーには戻れません。

 

夏場だからかもしれないけど。

 

このレシピ、あったまるというよりは薬膳感があります。

胃腸に優しい感じ。夏バテにはもってこいだとおもう。

 

さぁ、みなさんも作ってみてくださいませ。