
リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

【8月17日】変わりゆく変わらないものの話。

おはようございます。

あんまり時間がないのでさくっとメッセージ。

 

【8月17日のメッセージ】

変わらないのがいい。

変わってゆくのもいい。

変わらないものの中にも変化があり

変わって行くものの中にも

変わらないものがある。

 

……そのままですね(笑)

 

決断をしようとするとき、大抵足かせになるのは

過去の自分と、未来への不安だったりします。

 

変わってしまうのは怖いので。

って思うってことは、変わった状態が

想像できてるってことなわけです。屁理屈っぽいけど。

 

もうそうなったら、そっち取りに行った方が

幸せですよね、きっと。

 

というわけで。

 

こだわらずに幸せを狙いに行きましょ。

【8月16日】さぁ、人生を楽しもうの話。

おはようございます。

いろいろ喋るのは無粋!って感じなんで

早速メッセージ参ります。

 

【8月16日のメッセージ】

さあ、人生を楽しもう。

飲んで食べて、歌って踊って、楽しもう。

 

昨日とか完全に闇落ちしてたけど、

そこから引きずり上げるようなメッセージ。

 

多分、机の右上で笑っている

祖父からのメッセージでしょう。

(写真があるだけだよ!見えてるわけじゃないよ!)

 

人間の脳は、生き物としての危機管理のために

辛い経験を思い出しやすいようになってます。

 

きっと「孤独」なんてものを知った日には、

棚の最前に陳列してしまうんでしょうね。

 

ひとりだと生きていけないなんてことは、

生まれた瞬間に思い知らされてるから。

 

 

「向き合う」ことはもちろん大事。

でも、向き合うのに失敗したら

一生ついていく!と言わんばかりに

闇の感情は肥大していったりします。

 

そんな暇があったら。

 

楽しくおいしいご飯を食べて、

なんだか大騒ぎとかしてしまって。

 

笑ってるうちになにもなくなっててもいいわけです。

 

しがみつく必要はありません。

 

さぁ、楽しい選択を。

それはズルイよ、の話。

ども。こんばんは。

めっちゃ眠いといいながら帰ってきた脳みそで

駆り立てられるようにブログ書いてます。

 

kindle unlimitedすげぇな!!

私の読書欲がunlimitedだわ!!(なんだそれ)

 

というわけで。

 

今の家に引っ越してちょっとして、

なんか暗い漫画を一掃したくなった時期があって。

 

そのときに手放した漫画を再度購入し

黙々と読んでいたわけです。

 

WILD ADAPTER: 5 (ZERO-SUMコミックス)
WILD ADAPTER: 5 (ZERO-SUMコミックス)

 

こいつです。

このシリーズすごく好きなんですけど、

5巻は魂撃ち抜かれたやつなので宝物。

 

…宝物売るんじゃねぇよ私。(笑)

 

kindleならある意味肌身離さずだから無問題。

 

というわけで。

 

この漫画で私が撃ち抜かれたシーンはこちら。

 

久保田「そいつにとって、自分の存在ほど不確かな物はない。

    ーーだから探してた。

    自分を確かにしてくれる何かを。

    ただ、それに触れてみたかった」

 

翔太「……だけど、手に入れてもどうしていいかわからない?」

 

久保田「そうだね。考えなしだ」

 

翔太「ーー怖くなったんだ?」

 

久保田「かも知れない」

 

翔太「手放す方が怖いくせに」

 

久保田「…………」

 

翔太「…大事だから傷付けたくない なんて

   それはズルイよ。

   だってそれは『物』じゃないから。

   心を持った生き物だから」

 

最後のワンフレーズだけ書こうかと思ったんですが

それじゃ伝わらなくて会話抜粋。

 

触れない優しさも確かにあって。

癒えるまでそばにいる優しさもあって。

 

それはそれで紛れもなく優しさなんだけど。

 

今、必要なのは。

 

その優しさですか?

 

「痛い」って、ちゃんと叫ぶ優しさとか。

「痛み」に触れてみる優しさとか。

 

そういう、向き合う力だったりするかもしれません。

 

では、おやすみなさい。

 

シンパシーを感じた祖父の話。

2016年1月24日。

祖父がこの世を去りました。

 

なので、このお盆が初盆となります。

 

仏教だと初盆は親族が集まるみたいなんですが、

神道だと何もないらしく。(本当か?)

私はこうしていつも通りブログ書いてます。

 

という時に。

見たわけですこのブログ。またもや子宮委員長はるさん。

ameblo.jp

はるさんの祖父が山系の人だとしたら、

私の祖父はがっつり海系の人なんですが。

 

私は祖父が好きです。

選んで生まれてきた。

 

この文章にすっごいなんか共鳴しまして。

 

私も選ばせてもらってありがとうっていう

気持ちを書き残したくてブログ書いてます。

 

今年の頭、なんか異様に勘が冴え渡ってたし

自分のこれからの人生をすごく考えたし

あんな濃密な時間、あと何回あるんだろう?って

できればしんどいからない方がいいんだけど(笑)

すごく貴重な体験をした気がしています。

 

半年とすこしくらい経った今、

多分エネルギー的にはかなり違う自分が

ここにいるような感覚なわけですが。

 

時々、祖父の死を受け入れられていないような

気がする時があるのです。

 

何を持って受け入れたってなるのかわからないけど。

 

きっといま、私に求められるのは

「じいちゃんの孫である自分」をすこしずつ緩めて。

「ひとりの、新しい家族を構成する自分」も

認めてあげることなんだろうなーとぼんやり思っています。

 

祖父とのつながりは心地いいから自立したくないけど、

それだけ選んで生きるのもつまんないですしね。

 

なんにせよ。

 

私がつながってる全ての血筋の人たちに、

幸おおからんことを。

 

それではおやすみなさい。

【8月15日】誰を友とするかが重要という話。

ども。

原稿書いてすっきりしたところのまりんです。

 

すっきりしたような顔してますが

まだまだ原稿は残っています(笑)

 

というわけで日付変わったばっかりですが

メッセージいってみよう。やってみよう。

 

【8月15日のメッセージ】

誰とでも友達になればいい

というわけではない。

誰を友とするか、誰の友となるかが

あなたの人生を左右する。

 

友達の顔してマウンティングしてくる人、

友達の顔して搾取しにくる人。

 

多いんですよね。スピリチュアル業界。

 

嫌ならフォロー外せばいいんです。

友達解除すればいいんです。

なんならブロックすればいいんです。

 

そう思うとちょっと楽じゃないですか?

 

「でも、もしかしたら悪く言われるかも…」

 

それはもう間違いなく

悪く言ってる方が悪いんです(笑)

 

そういう人が力をもってしまうという

悪夢に苛まれたことが私にもありましたが。

 

しかも結構最近ありましたが(笑)

 

淡々と、自分が正しいと思うことを

やっていれば怖いものはありません。

 

そういえば、昔いじめられてた時も

これで撃退したことがあったっけな。

 

あと。ここまではネガティブな話なんですが、

ポジティブになりきれないときも

この「友」が影響していることがありますよね。

 

自分が前に進まなくてもいいよって

思わせてくれる人を周りに固める。

 

これによって、あっという間に膠着状態が

できあがってしまったりします。

 

無意識がつくる猿山のボスですね。

 

他人が悪いんじゃありません。

友が悪いんじゃありません。

 

それを選んだ、自分の意識が悪いんです。

 

さて、今日からまた平日ですが。

思い当たる節のある人は、人間関係を

見直してみてもよいかもですね!

【8月14日】約束は守れ、という話。

どうも。こんにちは。

うだうだ言ってて昼まで寝てたアカウントです。

 

では本日もメッセージ。

 

【8月14日のメッセージ】

「約束は守れ。ドタキャンするな」

 

今まさに原稿から逃げてるから痛いお言葉(笑)

 

スピリチュアル業界でも、「今はそういう流れじゃない」

とか言ってドタキャンする人多いです。実際。

拒絶で本気で体調悪くなる人もいるけど。

 

約束を破ることで、相手の信用もありますが

自分への信用も下がっていくんですよね、実は。

 

それって前に進みたいときの足かせになる。

 

というわけで。

 

約束守りに行きましょ!!

 

ではでは。

 

今後やろうと思っていることの話。

ども。こんばんは。

仕事しにきたネカフェより。

(案の定めっちゃ漫画読んでた)

 

なんでそんなことになったかは

近日中に書いてみるとして、

現時点でやりたい作り物をリストアップ。

 

・パステルアート

昔おかんに「儲かるやつ描いて」って言われて

書いたらおかんが本当にお金拾ってたいわくつき(笑)

 

・ワイヤーアクセサリー

大学の時ドレスに合うネックレスとイヤリングが

見つからなかったから自分で作った実績あり(笑)

 

・土器

いま使ってるお香立てがサンショウウオで可愛いから

自分でもなんかゆるきゃら量産したい気持ち(笑)

 

・オルゴナイト

最近知り合った友人が作っているのですが、

私が作ったらそれはそれですごいエネルギー出そうと聞いて(笑)

 

また作り次第アップしていきますので!

 

楽しみにしておいてくださいまし。