読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

【8月12日】怒りで台無しにするな、という話。

はいどうも。

やっぱリーディングといえばこれですよね。

 

本日のメッセージ!!

 

というわけで、本来ならカード引くんですけど

最近お気に入りのこの本からしばらく拝借します。

9つの神秘
9つの神秘

 

【8月12日のメッセージ】 

自分が正しいと思うなら、

怒りでそれを台無しにするな。

愛されたいと思うなら、

怒りで人を遠ざけるな。

 

はい。ということです。

最初からちょっと厳し目のやつきました(笑)

 

私はあんまり周りに腹が立たないというか

自分に怒りが向きがちなので苦労してたんですが。

確かにいます。大事なことがいっこも入ってこない人orz

 

プレゼンの基礎とかでよく言いますよね、

事実と感想を分けろ、みたいなの。

 

「◯◯ということがありました」

「私はそれに対して××と感じました」

 

みたいなやつですね。んで、よくあるやつが。

 

「◯◯ってことがあって、

私これって絶対△△だと思うの。

でもさぁこれって××で…!」

 

ごめん、主題がわからん!!

 

というやつ。

せっかくいい情報でも伝わんなきゃゴミなんですよね。。。

 

というわけで、今日は。

ちょっとイラッとしたときの発言に

気をつけてまいりましょう(笑)

 

そういえば、私が過去に行ったセミナーで、

怒ったときは素直に「私怒ってるの!」って

可愛く言えばいいと言っていた方がいました。

願いはすべて、子宮が叶える  〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜
願いはすべて、子宮が叶える 〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜

 ええ、今やめっちゃ有名人の「子宮委員長はる」さんです。

何が起こってるのか本当にわからないこのひと(笑)

でも楽しそうだから好きです。とっても。

 

さぁ。土日まであと1日。

なんだか働きたくない金曜日ですが

頑張っていきましょ!!