
リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

【8月13日】叶わない夢はない、という話。

どうもこんにちは。

自分が書きたいタイミングで書く今日のメッセージです(笑)

 

突然ですが。

みなさんの夢ってなんですか?

 

こどものころは、20代には何かしらの人になって

30代くらいにはそれを謳歌してるんだろうなと

思っていたりもしたわけですが。

 

いまだ夢追い人の30代でございます。

 

では今日のメッセージ。

 

【8月13日今日のメッセージ】

思い描くことができるなら、

不可能な夢はない。

 

はい。

 

昔どっかのセミナーで聞いたんですが、

人間は、自分でどうにかできないことは

想像できないような仕組みになってるみたいです。

 

例えば、日本人だったら「天皇になりたい」と

本気で思う人は多分少ない、ってな感じで。

 

んで。個人的には、こうも思っています。

 

「夢がしょっちゅう変わる場合に、

 それを実現するための努力ができるなら

 本当の夢が何か迷う必要もない」

 

なんでかっていうとですね。

 

夢って、その時々で最大のパフォーマンスを

出すためのにんじんみたいなもんだと思うんです。

 

にんじんがぶら下がってた方が

頑張れますからねー人間も馬も。

 

そういう時の成果って、目標が変わっても

かならず役に立つ実績になったりするものです。

 

「それを実現するための努力ができるなら」

っていう注記が必要だなぁと思ったのは、

「夢を叶える」ことに向きあえない人もいるから。

「夢を叶える」ことには、「叶わないリスク」が

かならずついて回ります。それが叶えたい夢であるほど。

 

このへんちゃんと向き合わせるのは

結構得意ですね。(突然の自慢)

 

さ。今日も。

 

夢に向かって歩いていきましょ!