読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

面白い収入の増やし方を見つけましたという話。

ども。こんにちは。

今日は原稿書きながらいろいろしてます。

 

ってかこのブログ自己紹介してないな。

まあいいか。そのうちやろ。

 

本日は、面白かったし役に立ちそうだったので

人様のブログの記事をご紹介。

 

ameblo.jp

 

このワーク。びっくりします。

自分の価値観を改めて思い知らされました。

 

私の場合、「お金とはなにか?」っていうのが

この3つだったのです。自分で知らなかった(笑)

 

・元気(健康)をくれるもの

・ドキドキさせてくれるもの

・発見をくれるもの

 

んで、それを満たすために今できることを

3つ考えたところでびっくりしました。

 

共通項として「人と話す」が上がったのですよ。

 

これ、お金あってもなくてもできるじゃん(笑)

 

結局、お金を増やす・収入を増やすっていっても、

自分の考え方に基づいて行動することでしか得られないので。

「臨時収入があった!」とかそんなに続かないので(笑)

 

自分が何を求めて行動しているか知っておくのは

重要な気がしますです。ずれると辛いし。

 

さぁ。今日も人と話すぞっと。