読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

【8月15日】誰を友とするかが重要という話。

ども。

原稿書いてすっきりしたところのまりんです。

 

すっきりしたような顔してますが

まだまだ原稿は残っています(笑)

 

というわけで日付変わったばっかりですが

メッセージいってみよう。やってみよう。

 

【8月15日のメッセージ】

誰とでも友達になればいい

というわけではない。

誰を友とするか、誰の友となるかが

あなたの人生を左右する。

 

友達の顔してマウンティングしてくる人、

友達の顔して搾取しにくる人。

 

多いんですよね。スピリチュアル業界。

 

嫌ならフォロー外せばいいんです。

友達解除すればいいんです。

なんならブロックすればいいんです。

 

そう思うとちょっと楽じゃないですか?

 

「でも、もしかしたら悪く言われるかも…」

 

それはもう間違いなく

悪く言ってる方が悪いんです(笑)

 

そういう人が力をもってしまうという

悪夢に苛まれたことが私にもありましたが。

 

しかも結構最近ありましたが(笑)

 

淡々と、自分が正しいと思うことを

やっていれば怖いものはありません。

 

そういえば、昔いじめられてた時も

これで撃退したことがあったっけな。

 

あと。ここまではネガティブな話なんですが、

ポジティブになりきれないときも

この「友」が影響していることがありますよね。

 

自分が前に進まなくてもいいよって

思わせてくれる人を周りに固める。

 

これによって、あっという間に膠着状態が

できあがってしまったりします。

 

無意識がつくる猿山のボスですね。

 

他人が悪いんじゃありません。

友が悪いんじゃありません。

 

それを選んだ、自分の意識が悪いんです。

 

さて、今日からまた平日ですが。

思い当たる節のある人は、人間関係を

見直してみてもよいかもですね!