
リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

【8月16日】さぁ、人生を楽しもうの話。

おはようございます。

いろいろ喋るのは無粋!って感じなんで

早速メッセージ参ります。

 

【8月16日のメッセージ】

さあ、人生を楽しもう。

飲んで食べて、歌って踊って、楽しもう。

 

昨日とか完全に闇落ちしてたけど、

そこから引きずり上げるようなメッセージ。

 

多分、机の右上で笑っている

祖父からのメッセージでしょう。

(写真があるだけだよ!見えてるわけじゃないよ!)

 

人間の脳は、生き物としての危機管理のために

辛い経験を思い出しやすいようになってます。

 

きっと「孤独」なんてものを知った日には、

棚の最前に陳列してしまうんでしょうね。

 

ひとりだと生きていけないなんてことは、

生まれた瞬間に思い知らされてるから。

 

 

「向き合う」ことはもちろん大事。

でも、向き合うのに失敗したら

一生ついていく!と言わんばかりに

闇の感情は肥大していったりします。

 

そんな暇があったら。

 

楽しくおいしいご飯を食べて、

なんだか大騒ぎとかしてしまって。

 

笑ってるうちになにもなくなっててもいいわけです。

 

しがみつく必要はありません。

 

さぁ、楽しい選択を。