
リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

【8月18日】みっともないから等身大で、の話。

はい。どうも。

片付けの本をkindleで読んで、ダンボールに

床に積んであった本全部押し込んだ人です。

 

……意味ないって?

 

……確かに。

 

というわけで。今日のメッセージいきます。

 

【8月18日のメッセージ】

自分をよく見せようとする努力は

やりすぎるとかえって

人をみっともなく見せる。

 

「身の丈に合わない格好」とか「見栄を張る」とか

いろいろありますけど、それよりもっと日常的には。

 

・分かってないけど反射的に分かったって言っちゃう。

・なにが悪いのか考える前に反射的にごめんって言っちゃう。

・ありがたくないのにありがとうって言っちゃう。

 

このあたりじゃないでしょうか。

 

実は結構ばれてててみっともないやつ。

 

あとは

 

「あ、今原稿半分くらい終わってます」

 

……もそうですね。(大きな声では言えない)

 

さぁ。等身大で参りましょう。