読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

さちみたまヒーリング中。

ども。こんばんは。

満月ですね!月が綺麗ですね!

夏目漱石流の告白)

 

なんだか結局400人も参加してるとか!

 

すごい!素敵!お祭り!お祭り好き!

 

そういうテンション高いエネルギーです。

 

エネルギーワーク系って

生暖かく撫でるだけの感覚のものとか

お通夜みたいなのが多いので、これ斬新。

 

この後、私は最近おっぱじめた企画を

記録として残すために記事連投するのですが。

 

決意というか、こんな次回予告もらったら

続きが気になるじゃんと思ったのでのっけとく。

 

以下、私の受信したメッセージ。

※あくまで私のやつですからね!みんなじゃないよ!

 

・ものづくりはあくまで趣味。

・でも趣味大事だからじゃんじゃんお金使おう。

 

・あなたの「仕事」は会社をまとめること。

・上に立って、みんなが安心して働ける

 環境を作ってあげることが「仕事」です。

 

・でも、その趣味で1億稼いでもいいよね?

・趣味がお金稼ぎって思ったら面白くね?

 

びっくりしたのが、「趣味で1億」の単語。

確かに、「仕事」でしかお金を稼げないっていう発想は

頭の中にあった気がします。楽しんでも「仕事」みたいな。

 

でもこれって実は、自分の感覚だけの問題で。

何をやってもらっても、お金はお金なんですよねー。

 

お金稼ぎに対する感覚。

 

苦しくて真面目で一本気ですぐ折れる方法ばっかり

選んできたんだなーとわかりました。

 

いままでよく頑張ったなと思います。自画自賛(笑)

 

これからは、自分が楽しめる程度の

趣味のものづくりをしていけたらいいなぁと思います。

 

「楽しめる程度」っていうのは、

やりすぎもやらなすぎもない、ちょうどいい加減で。

 

これが苦手なんだ私(笑)

 

でも、それも「嫌って言えないから」だったので。

自分でコントロールしていけばいいのかなと思ってます。

 

というわけで。

 

ヒーリング生中継でした。