読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

サークル活動をはじめるきっかけ。

こんばんは。連投です!

 

というわけで、冬コミに申し込んだきっかけですね。

以下、某同僚とのやりとり(アバウトに)

 

「まりんさん、冬コミで店出しませんか」

「へ?」

「とある事情で、手元に申し込み書類が複数あって」

「ほう……」

「まりんさんには、自分で作ったものを売る

楽しさを体験してほしいんですよ」

「おぉ……?」

 

これが、先週。

ちなみにこれ、全部チャットみたいなツールで(笑)

 

んで、帰って考えたわけですよ。

 

確かに、お話は書きたい……。

でも、今いろいろあって余裕ない……。

人に売るものは、もっと時間かけて作らないと……。

 

私の意識はごねます。

 

途中。

 

この人に嫌われたくないからなんじゃないか?

またおひとよしで面倒ごとを受けてるんじゃないか?

 

という考察まで出てきたりします。

 

相変わらずですねー、このスピリチュアルクソ野郎。

 

んで、一旦「断ろう」という決心をします。

 

そしたら。

 

翌週(今週の月曜日)に。

 

届いた申込書を手渡されました。笑顔で。

 

結論聞く前に先に進めちゃうスタイル?!

お前それどこの乙女ゲーキャラだよ?!

 

そんな私は非常に混乱いたします。

なので会社の別の先輩に相談します。

 

しかしその相談内容が。

 

オリジナルって売れないですよね?

 

だったという。

 

出る気あるんじゃん!!(笑)

 

お祭り好きのこの私。

冬コミという場の魅力には勝てなかったらしい。

 

さて。

 

サークルカットは書けるのか?!

商品は作るのか?!

 

今後のブログにご期待ください(え)