読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

おいしかったキーマカレー、の話。

ども。こんばんは。

資料本全部売っちゃったけど

私の人生にスパイス(物理的な意味で)は

必須だなと改めて思っています。

 

昨日の晩御飯もお店のキーマカレーだったんですが、

今日は自宅でキーマカレー作ってみました。

 

スパイスセットが使わないまま置いてあったから

一通り種類はありそうだったので。

 

こちらのレシピを使いました。

cookpad.com

 

おおお、お店の味!ってなりました。

 

スパイスの種類もそんなに多くないし、

手順もお手軽で口当たりさっぱりでした。

 

もう、市販のカレールーには戻れません。

 

夏場だからかもしれないけど。

 

このレシピ、あったまるというよりは薬膳感があります。

胃腸に優しい感じ。夏バテにはもってこいだとおもう。

 

さぁ、みなさんも作ってみてくださいませ。