読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル人生ゲーム攻略中。

臨床検査技師発SE経由シナリオ書いたり企画したりするゲーム開発者行きの作者がいろいろ喋ります。占いもあるよ。

まみさんとの邂逅。5月2日の段。

おはようございます再び。

むやみにカテゴリ増やしたがるのはどうかと思いつつ

PV気にしてないお気楽ブログだから許してねっていう。

 

さぁ。こちらでは、5月に知り合った

まみさんこと杉本真由美さんとの

やりとりを書いていこうと思います。

 

過去に囚われるのはもちろんよろしくないですが、

定期的に過去の振り返りは大事だと思います。

自分がどういう歩みをしてるかわかるしね。

 

というわけで。まみさんとの出会い。

 

2年くらい前の立ち上げ時期に参加してた

ビジネス系のFacebookコミュニティ。

当時はセラピストとしてやろうとしてたんだっけな。

 

途中で、セラピストやる気がなくなったので放置(笑)

シナリオライターとしての売れ方なんて、ここには

書いてなかったですし。いや、当たり前ですけど(笑)

 

んで。今年。会社で新しい企画を作ろうとしていた頃だと思う。

ふと、このままでいいのか?という気持ちが頭をよぎる。

転職して減った年収の影響をじわじわ実感してた時期でもあるし。

 

そうなった時に、100万円のオファーを出すのを目標にしてる

ここがすごく輝いて見えたわけですね。はい。

 

さっそく、Facebookコミュニティに

もう一回頑張りますって書き込みをして。

 

コメントをくれたのがまみさんでした。

確かその時に友達申請もくださったような気がする。

 

Facebookで友達になるマーケティングってどこもやってるから、

だいたいそういう人の友達申請は無視してるんですけど、

この流れって普通にありがたいから承認しますよね。

 

んで。その時タイムラインに流れたきた

まみさんと竹庵さん主催のあさめし会。

 

モーニング好きとしては申し込みますよね(笑)

 

そこからすべてが始まったと言っても過言ではないのです。

 

というめんどくさい書き置きを残してつづく。